Newsお知らせ

謹賀新年2020 スタッフのハマりチュウ紹介!

お知らせ
2020謹賀新年 ネズミ年に因んで、ビーモードスタッフの〇〇にハマりチュウをご紹介

 

旧年中のご愛顧を深く感謝いたします。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

令和二年 元旦 社員一同

 

えー、では今年の主役!わたくしネズミが
ビーモードの皆さんに「今ハマりチュウ」のものを伺っていきたいと思いまーす!

↓↓↓↓↓↓

子共との野球にハマりチュウ(研ぎ澄まされたマーケティング力のマーケ部先輩)


マ先輩:「子供との野球、最近これしかやってないな。」

ねずみ:「お子さんと野球!素敵なお父さんですね!」

マ先輩:「毎日風呂前と、休みの日は明るいうちはずっと付き合わされます。小学校入学前にもかかわらず、ピッチャー、キャッチャー、内野、外野、全てこなせるマルチプレーヤーです。」

ねずみ:「将来は野球選手有望ですね!付き合うお父さんもカッコいいです!!」

手帳術とフレームワークにハマりチュウ(デザイナーから総務まで マルチ先輩)


マルチ:「手帳術とフレームワーク、脳内整理に活用してます。」

ねずみ:「デザイナーから総務までやるなんて、やる事たくさんありそうですね!」

マルチ:「そうなんです。デザイナーから社内外の広報や管理まで、やる事が多岐にわたり煩雑になるので、ITツールと併用して手帳やフレームワークを活用しています。脳内の情報を整理するのにとっても役立ってます!先日もSWOT分析の社内セミナーを受けて、とっても良かったです!」

ねずみ:「やる事を整理しているから、多岐にわたる仕事もこなせるんですね!」

 

 

ねずみ:「仕事もできて子煩悩な先輩になんでもこなしちゃう先輩!頼もしいメンバーが揃っていますね!
次のインタビューも楽しみです!行ってみましょう♪」

 

 

 

値下げ品漁りにハマりチュウ(若いのにダントツ一番の安定感 若年寄好青年のWEBエンジニア)


WEBエ:「値下げ品漁り…シールは2枚以上…(真顔)」

ねずみ:「(WEBエンジニアと言えばITっこ!)ネット通販わたしもハマっています!…で、シールというのは?」

WEBエ:「いえ、帰宅途中のスーパーの値下げ品です。値下げ―シールが2枚以上貼っている掘り出し物に出会うとテンションが上がってしまいます(真顔)。」

ねずみ:「な、なるほどー、スーパーの値下げ品、わたしもついつい買っちゃいます!」

 

 

 

 

ねずみ:「若いのにシッカリしてましたね! それにしても…若年寄の上に『主婦』の異名までつきそうです。
さて、どんどんインタビューしていきましょう!」

 

 

 

ギンガムチェックにハマりチュウ(ビーモードの新しい風 メディア戦略に長ける静かなる女戦士) 


女戦士:「気合を入れるときはギンガムチェックを身につけます!」

ねずみ:「なるほど!では、ギンガムチェックを身につけているときは、今日は勝負の日なんだなという事ですね!
ちなみに、気合を入れるときとはどんなときなんですか?」

女戦士:「プレゼンや取材のときですかね。私はプレゼンや取材、勉強会やイベントに出て、いろんな人の話を伺うのが好きなんです。交流会もあるので、いーっぱいお酒を飲んで!いーーっぱい寝る!!なので気合いが入ってます!!!」

ねずみ:「お酒を飲んで、寝る方が気合入っているように聞こえますが…?」

女戦士:「・・・」

 

 

 

ねずみ:「今日もギンガムチェックを身につけていましたが、どんな勝負事があるのでしょうか…
あまり深く聞かない方がよさそうな気がしますので次に行きましょう…。
次はデザイナーさんだそうです。どんなお話が聞けるか行ってみましょう!」

 

納豆巻きにハマりチュウ(はなまる元気!ムードメーカーの頑張り屋デザイナー)


頑張りデ:「セブンの納豆巻きがベストです!」

ねずみ:「という事は、他のお店の納豆巻きも試したという事ですか?」

頑張りデ:「納豆巻きを求めていろいろなコンビニに出向きました。その中でもセブンの納豆巻きは醤油と寿司酢のバランスが絶妙なんです!味噌汁があったらホント最高ですよ!!まだまだ語れますので聞いてもらえますか!!!」

ねずみ:「え、えーっと…お腹いっぱいなので、またにします。」

 

 

 

ねずみ:「すごい納豆巻き愛でしたね…少し怖かったです…私まで食べられてしまうかと思いました…
ビーモードさんには個性豊かな人たちもそろっているんですねー、気を取り直して次行ってみましょう!」

 

 

CRMとMAにハマりチュ(デキるマーケ部のホープ)


ホープ:「CRM/MAを活用したデマンドジェネレーションですかね!」

ねずみ:「えーっと…ネズミのわたしにも分かりやすくお願いします。」

ホープ:「そうですね〜、分かりやすく僕のプライベートに置きかえると、たくさんの女性と出会い、まずは自分の素晴らしい存在を知ってもらう。そして素晴らしさに気づいてくれた女性たちは更に興味関心を持ち、個人的に会いたくなりデートへと発展。更に魅力を知ってしまい、デートを重ねずにはいられなくなってしまう。そして…定めたゴールの達成をする。そんなプロセスをビジネスに応用したのがこのツールのことです。(ドヤッ)」

ねずみ:「ホープさんには彼女がいないってスタッフのみなさん言ってますが、いつ頃ゴール達成しそうですか?」

ホープ:「Noooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!」

 

 

ねずみ:「わ、わたし何かマズイこと言ってしまったのでしょうか…(涙目) 大丈夫でしょうか…走って行ってしまいました…
ビーモードさんにはとてもとても個性豊かな人たちが揃っているようです…
次は頼れる上司さん!次はキリっと決めてくれると思います!」

 

 

 

ペンギンにハマりチュウ(女子力は完璧!頼れる上司)


上司:「この子のおかげで、癒しの時間を過ごしています。」

ねずみ:「あのー…できる女性上司かと思ったら!!男じゃないっすか!!!」

上司:「え?男ですけど何か?(ペンギンを手にはめパクパク)」

ねずみ:「え、えーっと…かわいいペンギンさんですね…。今はやっているキャラクターなんですか…?(恐る恐る)」

上司:「ぼくの名前は『毒ペンパイセン!』ご主人様を困らせるやつは許さないぞ!(ペンギンを手にはめパクパク)」

ねずみ:「ごめんなさいっ!困らせるつもりは!! …えーっと、上司という職業柄いろいろ大変だと思いますがやりがいなどもあるんでしょうね!」

上司:「ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺーーーーーーーーー(ペンギンを手にはめパクパク)」

ねずみ:「ぎゃーーーーーーーー(ダッシュ)」

 

 

ねずみ:「上司さんは大変お疲れの様でした…(涙)
なんと次が最後のインタビューとなりました!最後はもちろん!こちらの社長さんにインタビューしてみたいと思います!」

 

 

 

人生で一番勉強中(ビーモードのはぐれメタル社長 いつも忙しく動いていて出会えるのは貴重!)


社長:「ミクロ経済学とマクロ経済学…人生で今一番勉強しています。頭がパンクしそうです…。」

ねずみ:「なんかとても難しそうですね…やはり社長たるもの必要な知識なんでしょうねー」

社長:「マクロ経済学、ミクロ経済学とは経済学の一つです。個別の経済活動を集計した一国経済全体を扱うものがマクロ経済学といい、巨視経済学あるいは巨視的経済学とも言われます。 マクロ経済変数の決定と変動に注目し、国民所得・失業率・インフレーション・投資・貿易収支などの集計量があります。ミクロ経済学は、マクロ経済学に並ぶ近代経済学の主要な一分野になります。 経済主体の最小単位と定義する家計、企業、それらが経済的な取引を行う市場をその分析対象とし、●yぁえk×*がいれkw?khwrvbhぁ」

ねずみ:「しゃ、社長さん…頭から煙がでていますよ…!!??」

社長:「rちゅ●いhjd*;gへ…」

ねずみ:「だ、大丈夫ですか…?」

社長:「ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺーーーーーーーーー!!!!!(白目)」

ねずみ:「ぎゃーーーーーーーー!!!!!!」

 

 

 

ねずみ:「社長さん大丈夫でしょうか…(ヘトヘト…) ご覧の通りビーモードさんでは 変わった人たち 個性豊かな皆さんが勢ぞろいです!
きっと今年もバリバリ仙台を盛り上げてくれることでしょう!

以上、今年の主役ネズミのインタビューでした。」