Newsお知らせ

「〇〇〇はじめました」をもっと多くの人に知ってもらおう!

お知らせ

メディアに取り上げられることで大きな宣伝につながります。

 

テレワークでの業務に移行されている方、お休みをされている方、通常通り出勤されている方など皆さんそれぞれの過ごし方をされていると思います。

飲食店が活動を自粛していることで、食事に困っている方も多いのではないでしょうか。
仙台ではテイクアウトを始めるお店が増えています。

特に、仙台市での取り組み「テイクアウトはじめましたプロジェクト in 仙台」が全国ニュースでも取り上げられてました!
他にもウーバーイーツが始まったり、TOHOKU360さんの「#テイクアウト東北」というテイクアウト情報の発信も始まりました。
なかなか外で飲食することができないので、こうした取り組みは嬉しいです!
SNSでテイクアウトを利用されている方を見る度にお腹が鳴ります…。

○テイクアウトはじめましたプロジェクト in 仙台(https://sendai-takeout.com/

○#テイクアウト東北(https://tohoku360.com/takeout-sendai/

他にも、コロナウイルスをきっかけに新しい取り組みにチャレンジ
している方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

新たな取り組みをプレスリリースで発信しませんか?

●プレスリリースとは

マスコミに新商品や新サービス、企業の取り組みやイベントなどの 情報を知らせるための文書です。
最近ではWEBニュースやオウンドメディアで消費者への発信を行うところも増え、報道関係者向けだけでなく多くのメディア関係者へ情報発信することができます。

@Press」や「PR TIMES」など、WEB上でのプレスリリースを活用してみてはいかがでしょうか。

 

●自社の取り組みや広報を発信するチャンスとする

連日、コロナウイルスに関するニュースが取り上げられています。
自社で独自の取り組みをされている方も多いのではないでしょうか。
「リモートを活用した新たな活動」や「テイクアウトはじめました」という取り組みを発信し、今後の種まきとして自社の広報に繋げましょう。
また、同じ悩みを抱えている方の手助けになるかもしれませんので、全国に向けた情報発信を積極的に行っていただきたいです。

 

●作成にはちょっとしたコツが必要

プレスリリースの文章には書き方の「コツ」のようなものがあります。
文章の構成や写真の選定、出稿の方法などのご相談を承ります。

出稿の代行も行えますので、ご興味がある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

相談希望日時・相談内容をご連絡ください。
折り返し日時調整やWEB会議の方法のご連絡を差し上げます。

WEBで無料相談
営業時間:平日9:30~19:00